下着を買い替えて運気をUPさせよう!

images-1毎日身に着けている下着。下着にも寿命があるのを知っていますか?

風水では、女性は布から生じる運を体内に吸収するといわれていて、古い洋服や下着を身に着けることは、出会い運や恋愛運を下げてしまうことだと信じられています。下着は肌に直接触れる衣類なので、運気にもたらす影響力が大きいのです。

愛用の下着を捨ててしまうのをためらう気持ちはわかりますが、「まだはけるから・・」とか、買い替え時が分からずにタンスの中にしまっている人、今すぐタンスの中にしまってある下着を整理して運気をUPしてみましょう!

 

 

ta4vdhjuaaohss1_uk3rz_5

《ブラジャーの替え時の目安》

下着メーカーや専門家の方によって多少異なりますが、基本的に約1年が目安です。着用や洗濯によって傷むものなので、90~100回位着用したら寿命のようです。以下の項目をチェックしてみましょう!

Δ ワイヤーが変形している

Δ 調整してもストラップがずれる

Δ カップがシワシワでへこんでいる

Δ アンダーやサイドのメッシュ・ゴムが伸びたり薄くなっている

Δ 見た目がくたびれている

Δ 1年以上使用していない

当てはまるものはありましたか?胸の形や大きさは、ブラジャーにとても左右されます。サイズの合わないブラジャーをつけていると、胸が垂れてしまうことに。身体のシルエットも崩れてしまいます。体型だけではなくて、肩こりや猫背の原因にもなると言われていますので、サイズも含めてチェックしてみましょう!

 

images-1《ショーツの替え時の目安》

Δ 伸びてゆるくなった

Δ 洗濯しても汚れが完全におちない

Δ 色あせている

 

ショーツはブラジャーに比べて汚れやすく寿命も短いです。洗濯限度の目安は洗濯70~80回くらいのようです。

 

では、いらなくなった下着はどうやって処分していますか?

風水では今まで肌に密着してきた下着には持ち主の気が残っているため、ゴミの臭いや汚れがつくと自分の運気が下がることになると言われています。いらなくなった下着は紙で包むか紙袋に入れて、燃える日に出すとよいそうです。

 

それでもゴミとして捨てることに抵抗がある人におすすめなのは、ワコールの『ブラ・リサイクル』です。

movie_tmb_02下着ブランドのワコールでは、不要なブラを環境にやさしい燃料に変える活動を積極的にすすめています。

回収期間はありますが、専用のリサイクルバッグに入れてお店に持っていくだけ。リサイクルボックスはお店で配布しています。

 

 

images

 

現在、リサイクルボックス配布中!

http://www.wacoal.jp/braeco/

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ